よくある質問

ご利用環境・ログイン関連

Q

対応するWEBブラウザを教えてください。

A

最新のGoogle Chrome、Microsoft edgeに対応しています。
なおセキュリティの都合上、Microsoft Internet Explorerには対応しておりません。

Q

スマートフォンやタブレットでも利用ができますか?

A

ご利用いただけます。スマートフォン・タブレットに表示最適化はしておりませんが、
スマートフォン・タブレットのWEBブラウザからご利用いただけます。

Q

ログイン時のパスワードは変更できますか?

A

変更可能です。任意のパスワードに変更される場合は、システムログインボタンを押した後に表示される
「ログイン画面」にて「パスワードをお忘れですか?」を押してから、ナビゲーションに沿って
お手続きをお願いいたします。

ビジネスチャット関連

Q

チャットでやりとりしたい企業や担当者が、選択リストに表示されていません。
追加するにはどのようにしたらよいですか?

A

MAVISMEP企業登録申請フォームより、ご申請ください。
MAVISONE運営事務局より企業側にご案内をお送りした後、企業側の利用が可能になったら、お知らせいたします。

Q

企業側のビジネスチャットの利用について、費用は発生しますか?

A

ご利用は無料です。導入費用及びランニング費用は一切発生いたしません。

Q

見積依頼チャット機能を使って見積依頼を行う場合、MAVISMEP専用見積依頼ファイルを使わずに見積依頼することはできますか?

A

見積依頼チャット機能を使って見積依頼を行う場合は、MAVISMEP専用見積依頼ファイル以外を使って見積依頼することはできません。
任意のファイルを使って見積依頼をされる場合は、提案依頼チャット機能をご利用ください。

Q

添付できる1ファイルあたりの容量はどれくらいですか?

A

1ファイルあたり最大32メガバイトとなります。

Q

ビジネスチャットが届いたときにお知らせする機能はありますか?

A

未読通知機能があります。ビジネスチャットが未読となっている場合
(チャットを開封していない状態が続いている場合)に、
毎日7時と15時に、未読のチャットがある旨を、登録メールアドレス宛に通知します。

Q

見積依頼チャット機能の「見積評価画面」で「完了ボタン」を押すと、どのようになりますか?

A

「完了ボタン」を押すと、該当のチャットルームが閉じられて、新規のやりとりができなくなります。
なお、チャットでのやりとりは履歴として残り、消えることはありません。

医療関連用語集関連

Q

検索の対象となる項目は何ですか?

A

「用語の名称」「用語の解説」「登録した自施設での呼称」が検索の対象となります。

Q

自施設で登録した「自施設での呼称」や「画像」が共有される範囲はどこまでですか?
また、誰でも編集ができますか?

A

MAVISMEPをご利用の同一施設内のユーザー間で共有されます。
なお、ユーザーによる編集権限の制限はありません。
同一施設内のユーザーであれば、自由に編集ができます。なお、編集・削除した場合は、
履歴を戻すことはできませんので、編集・削除する際にはご注意願います。

Q

登録できる画像の種類や容量に制限はありますか?

A

登録できる画像は、JPEG形式で、1ファイルあたり最大8メガバイトとなります。

Q

登録できる画像の種類や容量に制限はありますか?

A

登録できる画像は、JPEG形式で、1ファイルあたり最大8メガバイトとなります。

ワークノート(施設共有メモ)関連

Q

検索の対象となる項目は何ですか?

A

メモの「タイトル」と「内容」が検索の対象となります。

Q

文書番号での並べ替えや検索はできますか?

A

文書番号は整理用の番号のため、任意での並び替えや検索はできません。

Q

メモが共有される範囲はどこまでですか?また、誰でも編集ができますか?

A

MAVISMEPをご利用の同一施設内のユーザー間で共有されます。
なお、ユーザーによる編集権限の制限はありません。
同一施設内のユーザーであれば、自由に編集ができます。なお、編集・削除した場合は、
履歴を戻すことはできませんので、編集・削除する際にはご注意願います。

Q

登録できるファイルの種類や容量に制限はありますか?

A

登録できるファイルの種類や数に制限はありませんが、1ファイルあたり最大8メガバイトとなります。